javascriptメインでサイトを作りまくる

javascriptをメインにサイトを作ってちょこちょこ公表します

大喜利サイトを作ってみました(Angularjs+java+mysql)

勉強がてらWEBサイトを作ってみました。

http://52.197.237.207:8080/Oogiri2/jsp/Home.spc

■自分について
IT企業に勤めているけど、あんまりプログラミングする機会ない。神奈川在住。
お笑い大好き

大喜利サイトを作ろうと思ったきっかけ
ipponグランプリとかみて、ああいうサイトがあると面白いと思いました。
掲示板形式ではなく、チャットみたいなリアルタイムな奴

■技術的な事
・フロント
bootstrap+AngularJs+Jqueryajaxを飛ばしまくってます。
AngularJsを選んだ理由は流行りでかっこいいと思ったのが大きいけど、実際すごい安定しました。
最初はJqueryで作ってたけどごちゃごちゃしたから変えたら上手く行きました。

・サーバー側
java+jspでやってます。古いからネットで記事探すのが微妙に大変だった。
最近はほとんどrubyなのかな・・・
画像をDBから持ってきて表示させるのが大変だった。
フロントからajaxを定期的に投げてサーバー側からjsonデータを取得して各ユーザーが同期をとれるようにしています。サーバーはAWSです。

・DB
mysqlを使っています。
ネットにいっぱい記事が有るからやりやすかったです。

 

良かったら見ていってください!”