javascriptメインでサイトを作りまくる

javascriptをメインにサイトを作ってちょこちょこ公表します

javascript+SVGでシューティングゲームを作りました(その2)

前回作ったシューティングゲームが思ったより面白い(作者的に)だったので、
グラフィックを強化しました!

皆さん好みになったんじゃないかな

http://52.197.237.207:8080/Oogiri2/jsp/shooting2.html


良かったらやってみて下さい!
■ゲーム説明
←↑→↓:移動
X:魔法発射。魔法は画面の半分ぐらい進むと消えます。ある程度敵に近づいてから魔法を打つ必要が有ります。

相手に魔法を10回ほど当てると倒せます。
勿論こちらの機体は1発でもあたるとアウトです。

■技術的な話
画像の白色を透過させるために下記のサイトを使用させて頂きました。
http://www.peko-step.com/tool/alphachannel.html

また、動的にsvgのimg要素を作成しても何故か上手く行かなかったので、
予めimg要素をsvg内において、それをコピーして魔法を再現しています。