javascriptメインでサイトを作りまくる

javascriptをメインにサイトを作ってちょこちょこ公表します

javascript+SVGでシューティングゲームを作りました

前回ドロケイゲーム(http://52.197.237.207:8080/Oogiri2/jsp/drokei.html を作ったら楽しくなったので、またゲームを作りました。

今回はシューティングゲームを作りました。
また、javascript+SVGです。
http://52.197.237.207:8080/Oogiri2/jsp/shooting.html

本当は物理法則を使用したゲームを作る予定だったんだけどつまんな過ぎたから、途中でシューティングゲームに変えました。
なのでソースを読むと謎の数式が書いてあるけど、このゲームでは使われておりませんww

■ゲーム説明
←↑→↓:移動
X:ビーム発射。ビームは画面の半分ぐらい進むと消えます。

相手にビームを10回ほど当てると倒せます。
勿論こちらの機体は1発でもあたるとアウトです。

作者は5チャレンジで1クリアくらい
倒せたらコメントしてくれると嬉しいです。
あ、倒せなくてもね(^0^*